2014年09月29日

『坂本マルシェ』


坂本マルシェ.pdf

※駐車場には限りがあります。交通機関を利用するなどのご協力を切にお願いいたします<(_ _)>

坂本マルシェまでもうすぐです!!

アクセサリー、子供服、レディース服飾、ワークショップなど、かなり盛りだくさんの4日間のようです!!
定番の方々に加え、毎日少しづつ出展者が替わる「変化するマルシェ」です♪

この4日間はランチも大盛況かも!?ご予約をオススメしまーす\(^o^)/

今日ものぞいてくれてありがとうございました~(^O^)/
又明後日^^♪♪


posted by でん at 13:40| 熊本 | 二階 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

今日は1dayレッスン♪

1411790521914.jpgこんにちはー!
なんて良いお天気でしょう!

小学校では運動会??かなんかやってるみたいです。


晴れて良かったですね!!!


今日は15:30から8spaさんのせっけん教室ですよ〜♪

事前の予約制なので飛び入り参加はできませんが、見学がてらお茶しにいらしてくださいっ(*´ω`*)

どんなレッスンになるのかワクワク!


写真はレッスン後に出す予定の豆乳のほにゃらららららららら。


レッスンの模様はまたアップしますね〜◎


ではでは本日もお待ちしております(о´∀`о)ノ
posted by でん at 13:19| 熊本 ☀| カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

Weeeeeklyランチ♪

1411548519777.jpg1411548527495.jpgこんにちはー!
雨、、、雨、、、、、


今朝は一瞬陽が射したかと思ったのになぁ。雨です。。


今日は朝からクレープを焼きまくるスタートでしたが、雨が降り始めたのが田についてから。
傘持ってきてないし゜゜(´O`)°゜


どよーんなお天気ですが、田は元気に営業中!

ランチ、新しくなってます!
要ちぇけらーーーーーぅ!!!!



●タリアテッレ ロースハムとマッシュルームのクリームソースのランチ

もうお馴染みですね!タリアテッレ!
ロースハムとマッシュルームの出汁の効いたコクのあるクリームがたまりましぇぇぇぇん。
これ、私も味見したんですが、本当にオススメ!女子ウケNo.1間違いなし。


●ふんわり豆ふハンバーグ 特製ポン酢で、のランチ

美味。今朝、朝ごはん代わりにすこーし頂きましたが、ポン酢であっさり行けちゃいます(*´ω`*)
ごはんが進む味!ジューシーですよ〜◎
朝から一生懸命仕込んでいたオーナーの苦労が報われるといいな。。
という訳で、是非お召し上がりくださいねっ(笑)


●白身魚のソテー イタリアンソースで&だし巻き卵のランチ

あっさり系でいきたい方にはこちらをオススメ!
奥様方に人気の高いランチです♪


●ドライカレーのランチ

根強い人気のドライカレー。ドライカレー食べたいね、じゃ、田行っとく?みたいになればいいなぁ。
野菜と果物の甘味とスパイスの刺激!
手間隙かけて作る、絶品ドライカレーです(^^)


いかがでせう!
とうふハンバーグ、なかなか出て来ませんよぅ!
この機会に是非お召し上がりくださいね!


と、もう一枚写真、載ってるかしら。。


田カフェ初のカフェヨガ!
先ほど終了しやしたー(* ̄∇ ̄)ノ


昼ヨガの後のデザートプレートはこんな感じ。


●ブルーベリーのふわふわシフォン風ソイケーキ

これ、バター使ってません!砂糖も極力減らしました。
自家製ブルーベリージャムをふんだんに使ってブルーベリーの甘味を活かしたふわふわケーキに仕上げました(^^)
豆乳も使ってます◎

●とろけるソイチョコムース

これも豆乳。豆乳だけだとあっさりしちゃうなぁとヘネシー(ブランデー)も加えて作ってみました。
ブランデーって重宝しますねぇ。一気に風味に重厚感がまします。


●もちもちソイクレープ、いちじくのコンポート添え

またしても豆乳をターップリ使いました(^^)
もちもちに仕上がって良かったー!
いちじくは赤ワインとスパイスでじっくり煮込みました。
中のクリームは紅茶をほのかに香らせて大人味のいちじくをやわらかい味にしてます。
クレープには豆乳と黒蜜と紅茶リキュールで作ったソースを塗り込んでます。


さて。 次の昼ヨガデザートはなんざんしょ!乞うご期待!

ではではまた明日もお待ちしております(^^)
posted by でん at 18:16| 熊本 🌁| カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

目白押し!!


タリアテッレ.jpg

ちわちわー^^
久しぶりの登場、アンジェリーナジョリーです^^
ブラピの晩御飯何にしようかしら^^
なんちゃってーー^^

田の絶品パスタ30種から、思いっきり個人的にランキング!!

1位exclamation×2「帆立トマトクリームのタリアテッレ」
モチモチ生パスタが、帆立のほぐし身がたっぷり入ったトマトクリームソースに絡みます!
ソテーした大きなお刺身用の帆立が2つののって大満足!!

2位exclamation×2「リガトーニでアラビアータ」
豪華なのも大好きですが、ちょっとピリッとしたシンプルなトマトソースが、生パスタの美味しさを気づかせてくれます!お・と・なキスマーク

3位exclamation×2「オイルサーデンと大葉たっぷりのせパスタ」
オイルサーデンをしっかり炒めて旨味をより引きだし、大葉と相まってワインもグビグビ進んでしまいそうな、こちらは乾麺です!

まだまだランキングを続けたいところですが、じわじわと小出しにしていきたいと思います!

2階も片付き、テナント募集中ですが、空いてる間はイベント目白押しexclamation×2

カフェヨガは9月24日㈬ 28日㈰に引き続き10月の予定も決定しましたexclamation×2

★10月8日㈬ 19:30〜(ヘルシーワンプレートご飯付き)
★10月27日㈪ 14:00〜 (デザートセット付き) 共に1800円

9月のレッスンは若干空きがあります!!

ビックニュースexclamation×2exclamation×2exclamation×2
10月は田で初のマルシェもありますexclamation×2
先日、セカンドサイトでも開催された「坂本マルシェ」がやってきますexclamation×2坂本さん、ステキな女性でした〜♡

も一つ

私の古くからの友人でもあります、カワイイ雑貨店『JamJam』が、10月で10周年を迎えるそうで、なんと!田の2階で『出張JamJam』をすることになりしたexclamation×2初の試みですよ!!JamJamの一生懸命さを見ていると、きっとステキなマルシェになると想像ができます!!かなり楽しみです

★「坂本マルシェ」 10月15日㈬ 〜18日㈯の4日間 11:30〜16:00
★「JamJam10周年マルシェ」 10月23日㈭〜26日㈰の4日間 11:30〜17:00(最終日のみ16:00まで)

どちらも作家さんに会えたり、人気のワークショップなど楽しいマルシェになりそうです
詳細は決まり次第お知らせしますね^^

ワクワクが止まりませーん
今日ものぞいてくれてありがとうございました〜^^
又明後日〜
posted by でん at 18:49| 熊本 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

WEEKLYランチ

はいきました、水曜日!!

田cafeと暮らしの商店、今週のweeklyランチはーーーーーー!!!!
はい、こちら〜〜!!!▽▼▽▼

●タリアテッレ、ツナときのこのトマトクリームのランチ

先週に引き続き、ツナときのこのトマトクリームでいただくタリアテッレ!
モチモチやみつき食感の生パスタをツナときのこの旨味がしっかり入ったトマトクリームソースで絡めてます!



●豚ヘレ肉の野菜クリームソースのランチ

豚ヘレ肉です!←はい、ヒレ肉です。
関西ではヘレと言うそうですよ!←え
オーナーがウケを狙って書いたんですがお客さんになかなか伝わらずです。。。汗 なんか、すみません。。

こちらは、香味野菜、カラフル野菜、お肉の出汁と合わさって絶妙なクリームソースに仕上がってます!
オーナーシェフオススメです!!


ランチ画像15.jpg



●白身魚のソテー、イタリアンソースとだし巻卵のランチ

白身魚をイタリアンで召し上がれ〜♪
トマトにオリーブ、ケイパー、オレガノ!!!
一気にシチリアの風が吹きますよー!ボーーーーーノ♡♡


ランチ画像14.jpg



●ドライカレーのランチ

THE定番です!!!

という事で、皆さまお待ちしてまーーーす^^♪
posted by でん at 17:16| 熊本 ☀| カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
田CAFE~1.JPG 862-0913 熊本市東区尾ノ上1-33-5 TEL/096-385-5318(1F) 月・水・木 11:30~18:00(o.s 17:00) 金・土・日 11:30~22:00(21:30) 火曜休・Pあり・48席 カフェランチ@夜カフェ@ディナー 30名様より貸切りOK♪ 結婚式二次会・貸切・ママ会・歓送迎会承ります。 ワークショップ・貸しギャラリー
×

