2014年11月26日

WEEKLYランチ、いっしんですよん^^

こんばんはーー^^
今週も、水曜日がやってきました!!!!
ということで、田CafeのWEEKLYランチ一新です♡


▽▼▽▼▽ 今週のランチはこちら ▽▼▽▼▽


●きのことツナのパスタ、トマトクリームのランチ

キノコのうま味とツナが、トマトクリームと出会います♡
コクのあるクリーミーなトマトクリームソースが絡んでうまうま~
一押しランチです♡



ランチ画像17.jpg



●白身魚のムニエル、ケイパーのソースとだし巻卵のランチ

真ダラをふっくらとムニエル^^
オリーブオイルとトマト、ケイパーの入ったソースが、ほんのり酸味もありいいーーー!!!!
だし巻卵も一緒にどうぞ♡




ランチ画像16.jpg



●チキンソテー、ピッツァイオーラ風のランチ

『ピッツァイオーラ』とは、ピザ職人という意味。
トマト、ニンニク、オレガノで作ったソースでいただくチキンソテーは間違いない!!!
旨い、うまーーーい一品です♡




ランチ画像15.jpg



●ドライカレーのランチ
冬もスパイシーに♡
定番のドライカレー^^


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


ミニデリ6種も続行中♡華やかに、豪華に、美味しく^^♡

+200円でおいしいーーーデザートもぜひでひ、おすすめですよん♪



今週もよろしくお願いします♡

ではでは~^^

posted by でん at 18:15| 熊本 ☔| カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

おいしくてお得な贅沢を

久しぶりぶり、ブログに登場!

最近、ちょいちょい立ちくらみがする私です!(笑)


「田Cafeと暮らしの商店」はおかげさまで2周年を迎えることができました!!(ヒュ~ヒュ~♪)
これも全て、ひとえに私たちの力!(笑)
なぁんて(^▽-)


山ほどあるお店の中から、田を好きで来ていただいているお客様と、
いつも、ご飯を食べるのも忘れて働いてくれるスタッフのおかげだと、心より感謝を申し上げます<(_ _)>
ありがとうございます<(_ _)>
thank you・thank you・thank you♡


毎週録画してみている「カンブリア宮殿」

叶うはずのない、壮大な夢を実現させている女性を見て、自分の二年間を振り返り、グッと込み上げるものがありました(>_<)(←マジメか!!)



今日は期間限定specialディナーのご紹介です!!
これからの季節、Xmas、忘年会など、なにかと集まりが多いかと思います♪
男子会にも、女子会にも、老若男女問わず、ファミリーにも、ハズレのないメニューに仕上がっております!

栗豚.jpg
野菜.jpg
イカ墨入り.jpg
生ハムサラダ.jpg

【前菜1皿目】 イタリア産生ハムとフルーツのサラダ


【前菜2皿目】 じゃがいものトルタ&とうもろこしのムース


【パスタ】 イカ墨入りタリオリーニ、イカとあさりのソースで (イカ墨が練り込んであり平べったい生パスタに、にんにく、鶏のだし、魚介のエキス、ズッキーニ、バジルの入った味わい深いソースが絡みます。)


【お魚】 カジキマグロのトナート風 (伝統的なイタリア料理の「ピッテロトナート」。子牛をマグロに変え、ツナ、オリーブオイル、ケイパー、塩などで作ったソースをかけて頂きます。)


【お肉】 ガリシア栗豚のロースト、シチリアの岩塩を添えて (スペイン、ガリシア産の栄養高い栗を食べて育った、味わいなめらかな「栗豚」。白豚とイベリコ豚の間を目指して開発された豚肉です。)


【デザート】 生姜のプリン&お楽しみ♪本日のデザート


あれもこれもの欲張りメニューです!!
全8品でなんと3000円(税抜)!!奥さん!3000円ですよ!3000円!(タカタ社長風!)

パートに子育てにいつも頑張ってるそこの奥様!
年末に向けてのお集まりの場所を探している貴方様!
『おいしくてお得な贅沢を』ぜひ大好きな人たちとぜひ♪(*^_^*)
おオススメです!!

ご予約は二名様より、前日までにお願いします<(_ _)> 096-385-5318


超レアレア、満足度1000%の「白糸酒造の酒粕で作るせっけん教室」
巷で大人気の「カフェコン」 順調に参加者集まっております!あと少しだけなら大丈夫です!!
ぜひご予約お待ちしています^^♪


今日ものぞいてくれてありがとうございました!!♪♪♪
thank you・thank you・thank you♡



posted by でん at 14:06| 熊本 ☀| ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

WEEKLY LUNCH

11月も半ば過ぎましたねーーーーー!!!!!
早い!!早すぎる!!!!!
そして、寒い!!!!!;;寒すぎる!!!!;;
12月、1月の寒さに耐えれるのでしょうか。。。。。不安です。。。

だけど・・・♡

そんな、寒い体をほっこりと温めてくれるランチを今週は揃えましたよーー♡

ぜひ、田のランチで温まってください〜♡

▽▼▽▼▽ 今週のWEEKLY LUNCHはこちら ▽▼▽▼▽

●アイリッシュ、シチューのランチ

シチュー―です、シチューですよ♡
こちら、普通のクリームシチューとはまた違うシチューです!!!!

海に面し、海産物で有名なスペインのガリシア地方で上質な栗を
食べてすくすくと育った、ガリシア栗豚と玉ねぎ、ジャガイモと一緒にひたすら
コトコトコトコト〜じっくり煮込みました!!!

豚のうま味と、無限大に広がる野菜のうま味がマッチしたシチュー♡
ほっと、温まりますよー^^♪



ランチ画像14.jpg




●鯖のソテー、薬味ソースで、とだし巻卵のランチ

表面カリッと、中ふっくら〜とソテーした鯖に、生姜、ネギ、すりゴマの入った薬味ソースをかけて〜
みんな大好き、だし巻卵と一緒にどうぞ♡



ランチ画像12.jpg




●秋鮭とほうれん草のクリームパスタのランチ

相性抜群!!!秋鮭とほうれん草♡
そこにクリーミーなソースを合わせれば、もう間違いないうまさですよね!!!!!!
寒い冬でも癒される一品♡惹かれちゃいます〜



ランチ画像13.jpg



●ドライカレーのランチ
冬こそ、スパイシーに!!!!定番ですね^^


あったかメニュー揃えてい待ちしてます♡
ではでは〜^^♪




posted by でん at 16:14| 熊本 ☀| カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

癒されましょ。


こんにちわー^▽^

寒いですねーー!!

昨日は元スタッフの結婚式に行ってまいりましたー♪

出逢った時はとて幼かった彼女が、大人になった様を見るのはなんとも言えない気持ちです〜゜・。・゜〜

ハシャギすぎて、若干疲れは残ってますが、昨日も大好きな人たちと会えて癒されました^^


今日は7時から「カエフヨガ」があります!!

お話しした途端!ファンになってしまう事間違いなしの岡先生のクラスです!!

ヨガで癒された後は、美味しいワンプレートご飯をご用意してます♪

28日の「酒粕石鹸教室」のイメージムービーが届きました!!
オシャレでお得で癒され、しかも美味しい!! 三拍子も四拍子もそろった石鹸教室オススメです!!

寒さに負けないで、楽しい事しましょ♪

ディナーは暖かくしてお待ちしてます♪




今日ものぞいてくれてありがとうございました!
又明後日〜^^♪♪♪
posted by でん at 13:28| 熊本 ☁| ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

ワンディレッスン内容後半せーーーーん♡♡〜8SPA SOAPさんの酒粕石鹸教室〜

皆さま!!!!
お待たせしましたーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!^^

ワンディレッスン、大人気♡8SPA SOAPさんの教室のご紹介です♡


IMG_3277.JPG



今回は、酒粕で作る、美肌石鹸&入浴剤の教室♪

福岡の白糸酒造の有名な酒粕を使って濃厚な泡の美肌石鹸をつくります


IMG_3286.JPG


この、白糸酒の日本酒は日本一になったそうです!!!
あの栗原はるみ先生も、その白糸酒造にわざわざ出向かれ買いに行かれたそうですよ♡

IMG_3288.JPG

この、酒粕美肌石鹸は8個作ります♡

そして、桝に入れた入浴剤も作りますよーーーー
ヒノキや柚子の香りを付け木の桝の中に真っ白な初雪が入ってるような上品な入浴剤をつくります♡


IMG_3289.JPG



8SAPさんオリジナルのラッピングは、今回『和』をイメージしてのし紙と鈴をつけ年末年始のギフトにもおすすめですよ^^

玄関先に飾ってもいいですよねー♡和の趣がステキ♡
使って良し、飾っても良し♡

さらに、今回は酒粕のハンドパックと日本酒入りの温かいハンドバスで身体の芯までポカポカにあったまっていただきますよー!!^^
贅沢なひと時を味わっていただけるかと・・・・♡ふふふ♡

ぜひ是非ご参加くださいね♡

レッスン後には、美味しいワンプレートごはん付きです^^
お子様との参加ももちろんOKです♡


28日(金) 18:00〜 8SAP SOAP「酒粕石鹸教室」 
レッスン後、ワンプレートご飯付き 3800円
長方形のタオルを一枚お持ちください。
※材料の関係上、キャンセルは3日前までにお願いします。

△▼△▼△ ワンディレッスン予定表 △▼△▼△

●17日㈪ 19:00〜 「カフェヨガ」 
レッスン後、ワンプレートご飯付き 1800円

●22日㈯ 15:30〜 「ポーセラーツ教室」 
レッスン後、デザートプレート付き 3600円

●28日㈮ 18:00〜 「酒粕で作る石鹸教室」 
レッスン後、ワンプレートご飯付き 3800円



posted by でん at 17:04| 熊本 ☁| ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
田CAFE~1.JPG 862-0913 熊本市東区尾ノ上1-33-5 TEL/096-385-5318(1F) 月・水・木 11:30~18:00(o.s 17:00) 金・土・日 11:30~22:00(21:30) 火曜休・Pあり・48席 カフェランチ@夜カフェ@ディナー 30名様より貸切りOK♪ 結婚式二次会・貸切・ママ会・歓送迎会承ります。 ワークショップ・貸しギャラリー
×

