2015年08月29日

花火

花火.jpg


た〜まやぁ〜〜!!



今日は江津湖の花火大会、どうなったんでしょう?
雨降ったりやんだりで微妙ですね〜



準備大変だろうな〜〜
しかも天気で左右されて、
田のまじめな『カフェコン』どころじゃないでしょうね〜
関係者の皆さま、大変お疲れ様です!<(_ _)>




私は、何か打ち明けられたり、相談を受けることがよ〜くあります。


先日、『カフェコン』のせいか、男性から

男「メールゲットしました!」

私「よかったですね!!(>▽<)やっと土俵に上がりましたね!頑張ってください!」


男「メールしたのに脈がないんで落ち込んでます↓」



おいおい、


メールを一回か、数回かして、反応がイマイチだったくらいで落ち込むなよって感じです。




だってそうでしょ。
冷静になってください。
まだ好きにもなっていない男性からメールがちょっと来たところで、ワクワクもしないし。
脈ありありの反応がある方がおかしいでしょ!




アドレスゲットは最低限。
好意があるならまず相手を知る努力をする事です!
情報はあればあるほどいい!
的をはずせば全くの無意味!
好みや傾向を見るんです!
相手の心をつかんでこそ、はじめて脈ありの反応があるってもんです!!
そこからがやっとスタートラインなんですよ!
落ち込む権利すら
ない。(-_-)



でも、こういう男性多いような気がします。
洋画で見るような、運命的な出会いを求めているんでしょうね。
棚からぼた餅ですか。(-_-)



私にはさっぱりわからない。
誰でもいいなら別ですけど、
好きな人に好かれなきゃ意味がない。



せめてスタートラインに立ちましょう。
ダメでも、
立たないより、絶対に気持ちいいはずです^^



安心してください^^

花火大会あってもなくても、田Cafeは開いてますよ^^♪

ぜひお待ちしてます^^
posted by でん at 19:35| 熊本 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

WEEKLYLUNCH!

IMG_4001.JPG

IMG_3999.JPG

IMG_3997.JPG




先日、知人から久しぶりのメールが^^♪


「涼しくなったし誘ってもいい?」


???
変なお誘い(-_-)
私にはなナイ発想。
なんて答える?


「もうちょっと涼しくなってから誘って。」
「暑い時は誘わないんだ。」
「涼しくなったから誘うんだ。」
「一度でも暑い日は誘わないでなんて言ったことある?」


仕事しかない私ですし、たまには遊びたいですし、カンカン照りの真夏でも大雨でも、行けるかどうかは別にして、誘ってもらったら嬉しいですけど?

わかってるんですよ。
理想的な返事。


「そうだね!涼しくなったし、久しぶりにご飯でも行こうよ!^^♪」
「待ってたよ!^^」


私は大人になって、理想的な返事をすることに決めました^^V



食欲の秋に突入!
今日も元気にWEEKLYLUNCHご紹介します!


★生パスタ!タリアテッレでツナのトマトクリームパスタランチ
・先週も生パスタ人気でした!クリームと絡まって美味しいんですよ!生ですから美味しいうちにお召し上がりください♪


★白身魚のソテー、オリーブとケイパーとトマトのイタリアンソースで、と、だし巻卵のランチ
・イタリア~ンの風が吹きます!私だったら白ワインでお魚をつまみ、サラダバーのお惣菜とだし巻をおかずにご飯を頂きますね♪
女は欲張りなんです^^


★チキンソテー、ご飯がすすむテリヤキ風のランチ
・ロングロングアゴー、モスのテリヤキバーガーを食べたときの衝撃を今でも覚えています!ビバ!テリヤキ♫


★まぁるいドライカレーのランチ
・田のスタンダード!


【ミニデリ6種】
・ズッキーニのハニーマスタードサラダ
・オクラの塩ナムル
・トマトとオリーブのちょい辛サラダ
・かぼちゃのキッシュ
・ポテトオニオンサラダ
・きのこのヨーグルトサラダ


今週も美味しい楽しいを取り揃えております!!
週4回来てもあきませんよーー\(^o^)/


8/30㈰は女子のみ20代限定の、まじめな『カフェコン』です!
あと少しなら女性大丈夫です。今のところ^^


今日ものぞいてくれてありがとうございました^^
大切な皆さま、季節の変わり目、体調崩さないようにですね〜^^
又明日〜\(^o^)/
posted by でん at 13:05| 熊本 ☁| カフェレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

WEEKLYLUNCH!


IMG_3980.JPG

IMG_3978.JPG

IMG_3979.JPG


こんちわにーー(^o^)
今日も暑いですねーー太陽太陽太陽

昨日の深夜、ほぼ鳴る事のない私の携帯が鳴りました。

「飲んでたら名前が出たけん懐かしくなって電話した〜〜!」

何人かでお酒も入ってアチラはテンション高め↑↑↑
一秒でも多く休みたい私は、超不機嫌!!

あまりの無愛想さに懐かしさもぶっ飛んだでしょう(笑)
タイミングさえ違えば思い出話に花が咲いてたかもですね~~❀❀❀
何事もタイミングは大事です!!


今日も元気にWEEKLYLUNCHご紹介します!!

★生パスタ!タリアテッレで味平かぼちゃとベーコンきのこのクリームパスタランチ
・もちもち食感の生パスタにこのことべーこんの旨味!甘〜い味平かぼちゃのクリームソースがからみます!!


★白身魚のソテー、田スペタルソースでと、だし巻卵のランチ
・田特製のタルタルソースでご飯がススミマス!!定番のだし巻卵も
一緒です♪


★チキンソテー、トマトとチーズのクリームソースでのランチ
・とろ〜りトマトとチーズのソースが女心をソソリマス♡


★まぁるいドライカレーのランチ
・田のスタンダード


【ミニデリ6種】
・イチジクのはちみつ味噌かけ
・セロリのしょう油漬け
・かぼちゃとチーズとマイタケのサラダ
・焼きナスのわさびオイル
・トマトの大葉のドレッシングサラダ
・空豆のキッシュ


今週も美味しい優しいメニューが盛りだくさん!
4種類あるので毎日来てもあきませんよーーー\(^o^)/
お野菜もたっぷり用意してあります!
ぜひに\(^o^)/


もうすぐ田の初ライブです!!
★8/22㈯ 19:00〜 / ワンドリンク付き1000円
【FULLORDER】パーカッションとピアノの男女二人組

ただお食事するよりも楽しい週末になりそうです♡ 

今日ものぞいてくれてありがとうございました!
又明日〜^▽^♪♪♪
posted by でん at 13:24| 熊本 ☁| カフェレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

初ライブ♪

男女2人組みの
【FullOrder】さん!

8/22㈯ 19:00〜 二回公演&楽しいトークあり♡
・ワンドリンク付き1000円です♪
美味しいお食事と共にどう
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://amba.to/1DSwVxF



こうちゃんライブチラシ.mht
posted by でん at 19:16| 熊本 ☁| カフェレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

WEEKLYLUNCH!

IMG_3974.JPG

IMG_3977.JPG

IMG_3975.JPG


昨日とうって変わって大晴天!太陽太陽太陽

暑いですね――!(*_*)

お休みの方^^お盆休み満喫してますか?

今度初めて田Cafeでライブをします!

田のM君は学校も仕事も音楽関係で、音楽を生業にしている先輩がたくさんいるんですよ!!(嬉)

今回ライブをしてくれる先輩は,
「パーカッションとピアノがお送りするクラシカルな音楽」
【Full Order】
男性と女性の二人組で、さりげなく、楽しくお食事が進むように、楽しいトークもチョイチョイはさむそうです^^

★8/22㈯ 19:00〜 / 20:15

二回公演で、1000円のワンドリンク付きになります♪
美味しいお食事に生ライブ♪
楽しみです!

WEEKLYLUNCHのご紹介です!\(^o^)/

★生パスタ!タリアテッレでボロネーゼのランチ
・もっちもちの生パスタを間違いないボロネーゼで♪ 熱々のうちにお召し上がりください♪

★エスニック!チキンソテー、アジアンソースでのランチ(パクチーOK?NO?)
・暑い夏にぴったりのアジアンソースが食欲をソソリマス!パクチーはお好みで♪

★白身魚のソテー、きのことマスタードのソースでと、だし巻卵のランチ
・人気の白身魚のソテーにきのこの風味とマスタードのきいた大人ソース!定番のだし巻も一緒です!

★まぁるいドライカレーのランチ
・田のスタンダード!

【ミニデリ6種】
・MIXビーンズのピリ辛トマトソース煮
・ほうれん草のキッシュ
・かぼちゃサラダ
・人参とオリーブのハニーきんぴら
・さっぱりコロコロサラダ
・ズッキーニの和風バターソテー

今週も美味い楽しいが揃ってます!
羨ましい連休の皆さま!毎日来てもあきませんよ(^O^)/

《8月のいろいろ》

☆mammy cloverの『ランチ付きベビマ教室』
・8/17㈪ 10:30〜12:30
・3500円(デザート&ランチ付き)

☆FullOrderライブ
・8/22㈯ 19:00〜 / 20:15〜 
(二回公演・楽しいトークあり♪)
・ワンドリンク付き 1000円
※ディナーメニューは通常通り頼めます、どうか頼んでください<(_ _)>

☆Mahaloさん登場
・8/27㈭ 11:30〜17:00
・ドライフラワー・生花・紙もののミニショップオープン!
・今月来月は展示会の準備でお忙しいらしく、登場回数少なめです(泣)
珍しいお花や作品目白押し!早いもの勝ちです!

☆まじめな『カフェコン』
只今!店頭では先行受付中です!
お問い合わせが多く、人数制限もあるため、今のところ来られた方優先でお知らせさせて頂いてます<(_ _)>

どうか皆さまのお休みが充実したものになりますように\(^▽^)/
火曜の店休以外は休まず営業してます!
毎日お待ちしてますYO!\(^o^)/

今日ものぞいてくれてありがとうございました〜
又明日^^♪♪♪
posted by でん at 17:01| 熊本 ☁| カフェレストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
田CAFE~1.JPG 862-0913 熊本市東区尾ノ上1-33-5 TEL/096-385-5318(1F) 月・水・木 11:30~18:00(o.s 17:00) 金・土・日 11:30~22:00(21:30) 火曜休・Pあり・48席 カフェランチ@夜カフェ@ディナー 30名様より貸切りOK♪ 結婚式二次会・貸切・ママ会・歓送迎会承ります。 ワークショップ・貸しギャラリー
×

